会社員という安定を捨て無職になった男が彼女と結婚する物語

ストーリー





実はスキルがあっても

一生稼ぎ続けることができない。




のっち
のっち

こんにちは、のっちです(^^)





元凡人会社員がネットビジネスに出会い

知識0から人生が大きく変わった話を

自己紹介も兼ねて話していきます!





まず、これを読んでいる

あなたは何かに悩んでいる。

そうですよね?





自分の悩みに対して、

向き合い何かを変えよう。

このままじゃダメだ。

そんな意識の高い方です。





半年前の僕もそうでした。

将来の不安。





このままでいいのかな?

家族を守れるかな?

なにかを変えなきゃな…

半年前の僕と同じように

悩んでいるあなたに向けて





知識0、人脈0、経験0

会社に依存して生きてきた凡人の僕が





会社に依存せずビジネスの基礎を学んで

月収6桁稼げるようになり





個人で生きていけるようになった話を

包み隠さずに話していきます。





正直、恥ずかしいお話です。

あまり話したくない黒歴史です。





書きたくないから

泣きながら書いているかもしれません。

それくらい僕の過去は

心の奥底にしまっておきたいくらい

失敗の連続なんです。

恥ずかしいながらにも一生懸命書きます。





それは皆さんに確実に

変わることができることを

理解してもらうために。





0の段階から稼げるようになるまでの

流れをしっかりと理解して、

今後あなたの役に立てていただきたいです。





これを読み終わった後には

きっと手が動き出したり

不安よりも希望の方が強くなっているでしょう!

当時の僕は31歳で

運送会社で働いていました。





将来やりたいこともなく

毎日なんとなく過ごしていました。





あ、僕は普通以下の人間です。

高校卒業後、大学には進学せず

バイト先の引越会社に就職したんです。





ただその会社がかなり劣悪で

3年勤めて転職しました。





次に選んだのが宅配の会社でした。

将来的には結婚もしたいと思っていたので、

福利厚生の充実した宅配の会社に転職しました。





学歴のない自分が将来家庭を持つためにも

20代は多少くさい仕事でも我慢してやる。

「ある程度の社内的地位を築こう」

と考えたんですね。

実は運送会社は業界的に

グレーなところが多いんですが

漆黒のような会社でしたね。



  • 月労働300時間越え
  • 有給日に出勤してクレーム処理
  • 休日や早上がり後はサービス残業
  • 上司の目が死んだ魚の目





毎朝、出勤時間より1時間早く出勤して

タイムカード切ってから

1時間サービス残業していました。

まあ、ブラックですよね。





「エッセンシャルワーカー」で

多くの人を支える仕事なのに

僕の体がボロボロでした。

将来家庭を持ったときに



  • 定年まで社畜の如く働くのか
  • 家族の前で笑顔でいられるのか
  • 子供の行事に参加できるのか
  • 家族と旅行に行く時間はあるのか





など考えると不安ばかり!

自分の時間もなかったですね。





すぐ辞めるのはよくないと思い

なんとか頑張っていました。





5年勤めて異動命令。

異動先は人間関係が崩壊した部署でした。





結構大きな会社だったんですけど、

大企業あるあるというか…

みんな責任のなすりつけ合いというか…

いかに自分が楽をできるかとか…





それだけじゃなく、

陰口とか悪口がひどくって…

一緒に働いていても、

ものすごく気分が悪かったんですよね。

それまでは会社のために働くことが

正しいと思っていました。





でも、そういう部署に

配置転換されたときに感じたのが、

会社は従業員のことを駒としか

思っていないんだなと…





そこで3年働いて出した答えは

会社に頼らず自分で稼ぐ力

身につけようでした。





まずは手に職をつけようと

「プログラミング」を学び始めました。

まずは、PCを買うとこから←笑

正直、僕は舐めていました。





2ヶ月で20万円以上するオンラインスクールに

自己投資としてお金を払いましたが、

期限内に全く勉強が進まなかった。

自分の理解力の無さに自己嫌悪。





しかもフリーのプログラマーになっても

未経験の僕がプロと戦うには

限界があるという現実を知ったのです。

現実を知って挫折…





でも転職はしたかったので、

今度はWebマーケティングのスクールに

60万円支払って転職しようと思ったんです。





お金さえ払っていれば

転職は斡旋してくれるので、

どこに入ってもいいから、

そこでイチから頑張ろうと思ってましたね。





ネットに繋がってる仕事なら

夢のノマド生活が実現すると

ワクワクしていました。

とにかく勉強に専念したいからと思い、

先に仕事を辞めたんですね。





そうしたら収入のない僕を心配して、

ずっと連絡してくれる子がいたんですね。





今は同棲しているんですが、

当時は塞ぎ込んでいたのもあってか、

自分の気持ちに素直になれていなかったというか、





仲良くはしていたのですが、

その子のことを好きだっていう気持ちに

気づかなかったんですね。





いつも明るい子でね。

僕のことが好きなのに、

僕が仕事を辞めたがってるからって、

辞めるまで何も言わなかったみたいなんですよ。





わざわざ家まで来て不要なものとか

フリマサイトで売ってお金にしてくれたり

地元の花火を見に行ったり

ディスニーランドへ旅行に行ったり





ふとしたときにその子の存在に気づいてね。

『うわっ、この子と結婚してぇ』

って心から思いましたね。





でも現実を突きつけられるんですよね。

ようやく結婚したい子ができたのに

自分にはこの子を守るための収入がない。

当時は本当に人生のどん底って感じでした…





そんな時にオンラインスクールで

推奨されて登録したTwitterで

情報収集を始めました。

人生に絶望していた僕に

運命的な出会い





Twitterで偶然ある出会いがありました!





怪しいアカウントもある中

『これまでの人とは違う』

直感でそう感じた人がいました。

(ここではMさんとします)





アカウントを見ても顔出ししていて

メッセージでやり取りしたときも

親身になって話してくれました。





不安がありつつもMさんが住んでいる東京で、

実際に会って話すことに…!

そして当日待ち合わせのカフェに行くと

Mさんらしき人が…





平日の昼間からカフェで

MacのPCを開いて作業していて

僕がなりたい姿を体現していました。





恐る恐る声をかけると、

「こんにちは!よく来たね!」

と気さくに話してくれました。





Mさんはコンサル実績100名以上で

月収も100万円以上稼いでいるとのこと。





論理的で話もわかりやすい。

その時点で、すごいことなのに

物腰低く丁寧で、僕の話を親身になって

聞いてくれたことには驚きました。

普段の生活や旅行に行った話など

楽しそうに話しているMさんを見て

とても新鮮に感じました!





Mさんは相談に乗ってくれただけでなく、



  • 個人で稼いでいくには
    ビジネスを学ばなければならない
  • スポーツと一緒で基礎から
    学んでいく必要がある
  • お金を稼ぐことは
    実は単純な仕組みであること
  • 1つの手段に頼って稼ぐのは
    会社員と変わらない





など、たくさん話してくれて

その全てに納得でした。





それらを図やノートにまとめて

話してくれました。





そして一番驚きだったのは

Mさん自身も最初はビジネスを

”教わりながら”やっていったこと

こんなにすごいMさんでも

教わらないと無理だったら

僕は絶対に無理だなと思ったし、





なによりこんなに丁寧で

親身になって教えてくれる人は

出会ったことがなかったので、





この人に教わればネットビジネスで

稼げるようになるかもしれない。





Mさんの人柄に惹かれて

この人に教わっていきたい。





『ついていきたい!』

という気持ちが芽生えてきました。





なによりもこれで

『自由に生きていける』と思いました。





僕は、このチャンスは逃すわけにはいかないし

なにがなんでも行動しなければ!と思い、





「本気で人生変えたいと思ってます!」

「僕にビジネスを教えてください!!」





「本気ならいいよ」

こんな感じで僕はMさんに

教えてもらうことになりました。

そこから60日で

初収益が発生





実際にMさんに教わりながら

ビジネスをやっていったら、





約60日で個人で

お金を稼ぐことができました。





今まで迷っていた僕に最短ルートの道を

示してくれたからです!





収益はたったの数千円でしたが、

会社員としてではなく、

戦略的に0から自分の力

稼いだお金でした。





携帯を握りしめ

速攻でMさんに報告しました。





「Mさん!初収益でました!」

「頑張ったね、やったじゃん!」





自分よりも喜んでいるMさんを見て

この人で良かったと感じた瞬間でした。

ここからがやっと

自分の人生の始まりだ





ただ、僕が簡単に

そうなれた訳ではない。





実践する中でいろんな壁にブチ当たって、

その度にMさんに相談して修正をもらい、

また実践を続けてその壁を壊し続けてきました。





その『環境』を手に入れたのです。





そうやって少しずつスキルを磨いていき、

今ではいつでも、どこでも、

自分一人でネット上で集客し

自分一人で販売できるようになりました。





ここで言いたいことは

僕はお金を得たいのではなく

ビジネスは自分が

叶えたいことに対しての

手段にすぎない





それをMさんが教えてくれました。

事実、僕はSNSがきっかけでMさんに出会い

ビジネスを教わり人生が変わりました。





そして、Mさんも僕も何もない0の状態から

稼げるようになっていることは紛れもない真実。

そこには元の知識やセンスは全く関係ない。





正しい方向に向かって正しい努力を

どれだけやっていけるか

そしてそれをどれだけ継続できる

『環境』にいるか

これだけなのです。

次はあなたが

変わる番です





僕は昔の自分と同じように

将来に夢を持ってる人

現状に不満を抱いている人と





一緒にビジネスをやっていきたいからこそ

この記事を書いています。





そういう人は貪欲でやる気があるし

なにより僕と話が合いそうですから。





会社の歯車の一員として

その他大勢の一般人として社会貢献することを

否定するつもりは一切ありません。





そういう人達がいるからこそ

今の社会が成り立ってるし

その人達なりの幸せがあります。

単純に、『僕は違った』というだけです。





どうしても今の現状に不満や未来に不満があるなら

今すぐにでも行動するべきです。

そうやって自分の理想を求める中で

失敗や挫折は付き物です。





でも成功したあと振り返ると

ただの過程であって、

良い思い出に変わるのです。





だから僕は挑戦をして

成功するまで続けるのです。





諦めなければ、

失敗で終わることはないです。

ただそれだけです。





僕と同じような人生を送りたい人は

いらっしゃるのではないでしょうか?





なんなら僕とMさんの関係みたいに

仕事仲間にでもなれたらなと思って

人に教えるコンサル活動などもしています。





なぜならビジネスの業界に飛び込んで

一番感じたことは、

砂漠をさまよってるみたいに方向が分からず、

たった1人で寂しく努力している。





そんな”過去の自分のように悩んでいる人”

たくさんいるということ。





そんな現状を目の当たりにした僕はこの先

悩んでる人たちにビジネスの基礎を教え

人生を変えるきっかけになりたい

そう思うようになりました。

あなたの生活の先に

後悔しない未来はありますか?





一度この先の未来について

ちゃんと考えてみてください。





今の時点で違うって人もいると思います。





どうやって生きていくのか?





そもそもやりたいことが

何なのかわからない人





そういう人の力になりたいと思って

このブログを書いています。

人生は

自分の選択





自分の選択に後悔のないように

責任を持って生きていきましょう。





あの時◯○していればよかった…

そう思った時にはもう遅いです。





これを読んでくださった方が、

後悔しない人生を送れることを

願っています! 





そして僕は結婚して子供を5人授かって

幸せな家庭を築いていきます!





僕の人生のテーマは

『時間や場所に縛られず

 好きな人と好きなことを』





たった一度の人生を、

最高のものにしましょう。

最後まで読んでくださったみなさんへ

もしご縁があれば、

いつか一緒にビジネスをしましょう。

楽しみにしてますね。





それでは、長くなりましたが最後まで

ご覧いただきありがとうございました。





またね!!!





PS.

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。





知識・経験・スキル0の元凡人会社員が

時間や場所に縛られず好きな人と好きなことを

自由な生活を手に入れることができた





ネットビジネスの知識を凝縮した

のっち公式LINEをはじめました。

※登録いただいただけでは

 こちらから個人情報は

 わからないようになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました