人間関係改善には『目標』が必須

人間関係

どうも、のっちです。


今回は職場の人間関係を改善するための
“第1ステップ”をお話しします。


この一歩を踏み出さないと
現状が何も変わりません。


それだけでなく、この先、
人間関係改善のために頑張り始めても


途中で挫折してしまいます。


・何のためにやってるんだろう…


・やっぱり私には無理なんだ…


少し前のあなたに逆戻り。




その結果


・上司とうまくいかない


・会社に行くのがつらい


・何のために働いてるかわからない


こんな状態になりかねません。


こんな毎日、嫌に決まってますよね。




過去の僕と同じように職場の人間関係に
悩み苦しんできたあなたに、


もうそんな思いをし続けて欲しくない。


だからここで
しっかりとお伝えしていきます。


反対にこの”第一歩”を
しっかりと踏み出すことができれば、


挫折せずに継続できます。


そしてその先には
人間関係が改善されたストレスフリーな毎


こんな未来があなたを待っています!




今抱えている人間関係の悩みが改善されれば


・上司や周りの人とうまく付き合える


・会社に行くのが苦にならない


・仕事もプライベートも充実した楽しい毎日


こんな未来の実現だって可能です!


あなたの叶えたい未来のための“第一歩”を
一緒に踏み出していきましょう!


ではここから本題です。


職場の人間関係改善のための
“第一歩”とは何か。




それはズバリ『目標』を立てることです。


「なんだそんなことか。」


「目標なんて必要なの?」


そう思う人もいるかもしれません。


侮るなかれとっても大切なんです。


ではどうやってその目標を立てていくか
お話ししていきますね。


突然ですがここで質問です。




なぜあなたは
職場の人間関係を改善したいのですか?


ここに向き合ったことがある人は
正直あまりいません。


何となく


・職場の雰囲気が悪いから


・職場の人と話しづらいから


・職場での居心地が良くないから


と感じている人は沢山います。


もちろんスタートはここからでもOKです!




ここから、
「なぜ人間関係を改善したいのか」


これをもっと掘り下げていきましょう。


「叶えたい未来」をイメージする



職場の人間関係を改善することで、


あなた自身が実現したい
『未来』をイメージしてください。


・和気あいあいと仕事ができる


・上司とギスギスせずに働ける


・会社に行くのが苦痛に感じない


こんな感じ。


ここでは実現の可否は関係なく
『理想の未来』をイメージしてくださいね。




さらに、そんな未来を実現できた
『その先にいる自分』もイメージ。


・いきいきと前向きに働けている


・仕事もプライベートも充実


・毎日が楽しい


こんな毎日が実現できたらいいですよね。


それからイメージするにもコツがあって、


目をつむって、頭の中で
実際の景色が見えるくらい具体的に


イメージしてみてください。


そしてそれをノートに書き留めてください。




こんなことして何になるの?
と思うかもしれません。


実は、この『理想の未来』を具体的かつ
強くイメージしておくことが、


その未来を実現するための近道となります。


これこそあなたが職場の人間関係を
改善するにあたっての『目標』となります。


人間関係の改善に目標が必要だなんて
正直、思わないですよね。


過去の僕もそうでした。


ただ漠然と、なんとなく


どうしたらいいかな?


こうしたらいいかな?


と闇雲に取り組む毎日。




状況は一向に変わらず
危うく挫折しかけました。


「目標がない状態」というのは
ゴールが見えていない状態と一緒なんです。


何かを成し遂げたいのにゴールが
見えていないって致命的ではありませんか?


まるで出口の見えないトンネル…


進んでも進んでも終わりが見えない。


前に進むのが嫌になりますよね。


これが挫折につながります。




せっかく前を向いて
歩み出したのにまた振り出しに戻る。


・上司との関係は改善されずギスギス


・上司と話すだけで精神的に疲れる


・毎日会社に行くのも憂鬱


これだけはなんとしても避けたい。


そんな挫折を防ぐためにも
『叶えたい未来』をイメージして、


『目標』をしっかり設定しましょう!



まとめ



今回は人間関係改善のための第一歩として

『目標』を設定することについて
お話ししました。


目標=ゴール「目標がない」ということは
「ゴールが定まっていない」のと同じこと。



成し遂げたいことがあるのに
ゴールが定まっていないと、


どこを目指せばいいのかわかりませんよね。


・上司とギスギスせずに働ける


・会社に行くのが苦痛じゃなくなる


・ストレスフリーな毎日


こんな『叶えたい未来』を
具体的にイメージして


それを『目標』として設定してください。


それがあなたの今後の指針となります!




そして、その設定した目標を


ノートに書き留めるだけでなく
僕に共有してください!


目標は人に宣言した方が
実現しやすくなります。


「あとでやろう」と思っても
つい忘れてしまうのが人間。


思い立ったが吉日ですよ。


僕の公式LINEを通して、あなたの
実現したい『目標』を聞かせてくださいね。


ひとつひとつに目を通し
僕が直接、返信いたします。


あなたの目標、楽しみに待ってますね!


※個人情報の登録は不要です。
 ご安心ください。




P.S.


上司との人間関係に悩んだ3年…
メンタルどん底だった僕が、


どうやって上司との関係を改善し
ストレスフリーな毎日を実現したのか


人間関係改善のためのヒントを
公式LINEで配信しています!


僕と一緒に叶えたい未来へ
前進していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました